2020年4月13日

企業の動画活用を応援するサイト『動画ビズドットコム』リリース

2020年4月13日、「動画・映像」に専門特化した情報サイト「動画ビズドットコム(https://dougabiz.com/)」を正式リリースいたしました。

企業のウェブマーケティングやウェブ広告の担当者向けに「動画」に関する情報をわかりやすくお届けします。

画像は開発中の画面となるので、変更となる場合がございます。
サイト名称:動画ビズドットコム
サイトURL:https://dougabiz.com/
運営会社:株式会社VIDWEB(ビッドウェブ )

背景

これまで動画と言えば「YouTube」が一般的に知られており、若者中心のエンターテインメント分野として流行してきました。
近年ではエンターテインメント分野だけではなく、ビジネス分野での動画活用が認知されはじめ、企業のマーケティング活動の一環としての動画利用が拡大傾向にあります。

一方で、「動画マーケティングに興味があるのだけど…」と思いつつも何から手を付けるべきなのか?費用はどのくらいかかるのか?…といった疑問が多く、結局後手に回っている企業やマーケティング担当者が多いというのが実状です。

2020年以降、企業の動画活用の幅は更に広がっていくと予想されます。
より多くの企業に動画制作・動画マーケティングへの理解を深めてほしいと考え、動画ビズドットコムを立ち上げるに至りました。

こんな方に読んでほしい

  • 動画を活用したマーケティング手法には興味があるけど何からやってよいのか分からない
  • どのような動画を作れば良いのか分からない・社内にノウハウが無い
  • SEOやSNS、リスティング広告などのプロモーション手法に限界を感じ、新たな施策を打ち出したい
  • 動画制作について基礎から学びたい

映像プロデューサー水町による監修

動画制作や動画マーケティングのコンテンツを監修するのはVIDWEBの映像プロデューサー「水町 直人」をはじめとする動画制作の最先端を走る専門家です。

水町 直人(映像プロデューサー)
大学卒業後、CM制作会社、テレビ番組制作会社、WEB動画制作会社を経て現在に至る。
クライアントの持つ課題に対し、「発想力+チーム力」を活かしたプランニングや、マーケティングの知見を活かした企画に定評。
自身も数多くの演出をしてきた経験を基に、企画プランを実現するために最適なチームを編成した映像制作は高い評価を得ている。
ブランディング戦略や、コンテンツを軸としたコミュニケーションデザイン(コンテンツマーケティング)を得意とする。

水町 直人のプロフィールページはこちら:
https://dougabiz.com/column/author/mizumachi/

今後の展開・新型肺炎の流行で注目される動画活用

新型肺炎の影響に伴い、対面による会議の自粛やセミナー、展示会等のキャンセルが広がっています。

このような状況下において、対面を伴わない動画を活用した事業展開やオンラインイベント、オンラインセミナーなどのライブ配信サービスへの注目が高まっております。

■オンラインに移行されている事例
社内研修
イベント・セミナー・展示会
採用説明会・面接
入社式・入学式
営業ツールの動画化・研修動画・商品、サービス紹介動画
など

VIDWEBの「インターネット・ライブ配信サービス」
https://vidweb.co.jp/live-streaming/

動画ビズドットコムでは今後、テレワークや在宅勤務を支援する情報に関しても積極的に提供してまいります。

*VIDWEBでは無料のご相談から納品まで感染リスクをゼロに抑えたオンラインだけで完了することも可能です。


【お問い合わせ先】
メールアドレス:inquiry@vidweb.co.jp
電話番号:03-6403-5410

VIDWEB 動画でコミュニケーションをデザインする

動画制作に関するどのような内容でもお気軽にお問い合わせください

お問い合わせ

PAGE TOP