ご利用の流れ

Order Flow

無料のご相談から納品まで、感染リスクをゼロに抑えたオンラインだけで完了することも可能です。まずは気軽にご相談ください。

無料相談
お電話、メール等でお問い合わせいただいた後に、弊社コンサルタントが貴社にお伺いし、VIDWEBのサービスをご紹介いたします。そして貴社の制作ニーズ(課題、目的、ターゲット、ご予算等々)をヒアリングシートに沿ってご質問させていただきます。
企画ご提案とお見積もり
ヒアリングさせていただいた内容をベースに、専属プロデューサーが絵コンテや構成案に落とし込み、最終映像を具体化した企画をお見積もりとともにご提案いたします。
スタッフ・ロケ撮影手配
世界中のカメラマンやディレクターと連携し、ロケ地や撮影準備等を専属プロデューサーが手配します。
動画撮影
システム経由で常に連絡を取り合いながら企画に基づいて的確に撮影します。貴社ご担当者様が世界中のどこにいても、スムーズな撮影が可能です。
編集
担当の編集スタッフが動画素材を編集し、企画書に沿った高品質な動画を完成させます。ここでサウンド、カット、特殊効果、字幕、演出や動画プロジェクトに含まれるその他の編集も行います。
最終確認
編集された仮納品動画はシステムにアップロードされますので、オンラインで繋がっていればどこでも端末経由でご確認いただくことが可能です。修正及び追加編集もシステム上で指示できますので、スピーディ且つ効率的な動画制作が可能です。
納品
完成した動画・映像は貴社指定の動画フォーマットで納品させていただきます。
動画配信
ご要望に応じて、制作した動画の配信やABテストもお手伝いさせていただきます。ターゲットにあった媒体の選定から配信、FacebookやTwitter、インスタグラム等のソーシャルネットワークサービスを活用したSNSマーケティング迄、多岐に渡るチャンネルへの配信が可能です。
効果検証とさらなる効果を出すためのご提案(PDCA)
配信結果の検証レポートをご報告させていただくと同時に、さらなる効果を出す為に、制作した動画の再編集や配信先強化等のご提案をさせていただきます。

納期・制作期間(例)

動画制作を実施するにあたり、どの工程がどの程度時間がかかるのか、また、どんな要因が制作期間(納期)にどのように影響を与えるのかは、経験が無いとなかなか想定つきにくいものです。

動画制作には、撮影と編集工程だけではなく、企画のすり合わせならびに動画修正等の工程も含まれます。ご参考までに以下例として記載します。

開始からの期間:1ヶ月目

項目期間担当
ヒアリング1日ご担当者様、VIDWEB
企画立案7日VIDWEB
企画打ち合わせ1日ご担当者様、VIDWEB
企画再提案7日ご担当者様、VIDWEB
撮影(ロケ)7日VIDWEB

開始からの期間:2ヶ月目

項目期間担当
編集7〜14日VIDWEB
ドラフト動画評価1日ご担当者様、VIDWEB
動画修正1回目7〜14日VIDWEB
ドラフト動画評価2回目1日ご担当者様、VIDWEB

開始からの期間:2.5ヶ月程度

項目期間担当
動画修正2回目7〜14日VIDWEB
納品1日VIDWEB

制作期間が変動する要因

  • キャストに外部の人を使う場合
    オーディションを行う場合は、募集からオーディション審査までの時間が追加されます。
  • イメージやコンセプトが不明瞭な場合
    実はこれは良くあることです。出来上がってきた動画が依頼したものと違うと作り直しということがあります。これは制作開始時にイメージやコンセプトが共有出来ていなかったり、途中で方向性が変わることで発生します。この場合、修正のために制作期間が変動することがあります。
  • 御社内の承認に時間がかかってしまう場合
    企画内容の承認、ナレーターの声質の承認、ドラフト映像の修正承認等々、御社内で複数決裁者からの承認を得る必要がある場合、当初予定から制作期間が長引いてしまうことがあります。
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