2019年7月23日

企業に対して動画制作のノウハウを提供する「動画制作支援サービス」をローンチ!

日本国内および全世界に映像クリエイターズネットワークを構築し、 企業の「動画制作・動画マーケティング」を支援している株式会社VIDWEB(ビッドウェブ)は、 魅力的な動画を制作するためのノウハウを提供する「動画制作支援サービス」をローンチしました。

「動画制作支援サービス」について

  • ビッドウェブの社員が企業の社員向けに、 勉強会、 講習会を実施。 魅力的な動画を制作するために必要な考え方やノウハウを提供
  • 異なる複数部門のヒアリング結果に基づいたコンテンツ設計および統一されたブランディング構築支援
  • 企画アイデアの提案から制作、 配信までのフルサポート

サービス導入の背景について

単に動画を制作する制作会社はたくさんありますが、 魅力的な動画を制作するために、 発注者サイドの視点に立ってクライアント企業をサポートできている制作会社は非常に少ないのが現状です。
「企業が動画制作を検討するに至った背景や、 課題・目的の整理、 要件整理、 制作後の活用については、 制作を依頼する前にクライアント企業が社内でしっかり議論、 準備しておいてほしい」というのが一般的な制作サイドの考え方ですが、 「何をどのように進めれば良いか、 何を準備すれば良いかわからない。 通常の業務が忙しくて時間がとれない」というクライアント企業の事情もあり、 十分に議論、 準備されていない状態で制作会社に依頼するケースもあります。

一方、 制作サイドの問題点として、 「一度のオリエンテーションだけでは発注者が解決したい課題や制作の意図を深く理解することができない」と言うケースや、 「クライアントのビジネスに対する理解が及ばない」という事が挙げられます。
より魅力的な動画を制作するためにも、 クライアントのビジネスを深く理解した上で、 検討の初期段階からクライアントと密に議論し、 制作内容を詰めていく必要があります。

そこで、 「数千本の動画制作実績を手がけてきた経験をクライアントの皆様に還元したい」と言う観点に基づき、 「動画制作支援サービス」のテストマーケティングを実施。 その結果、 初めて動画制作を検討する企業や、 過去に制作した動画のクオリティに満足がいかなかったお客様から非常に高い評価をいただくなど、 予想以上の反響を受けたことから、 この度、 正式に本サービスのローンチに至りました。

特にこれからのシーズンは企業紹介動画、 採用動画、 商品/製品紹介、 ブランディング動画等の制作を検討する機会が多くなりますので、 是非「動画制作支援サービス」活用いただき、 魅力的な動画を制作していただければと考えております。


【株式会社VIDWEBとは】

日本全国・全世界に広がるクリエイターズネットワークを活用した、 動画制作・動画マーケティング会社です。 全世界から厳選された高いスキルを持つクリエイターだけを集めた「動画制作サービス」と、 メディア戦略/選定・動画制作・広告配信まで一貫した「動画マーケティングサービス」を提供しています。

■会社概要
会社名:株式会社VIDWEB
会社ページ:https://vidweb.co.jp/
所在地:東京都港区新橋一丁目18番21号 第一日比谷ビル5F
主な事業:動画制作・動画企画、動画マーケティング、動画コンサルティング、動画メディアコンサルティング
電話番号:03-6403-5410
メールアドレス:inquiry@vidweb.co.jp

VIDWEB 動画でコミュニケーションをデザインする

動画制作に関するどのような内容でもお気軽にお問い合わせください

お問い合わせ

PAGE TOP